こんばんは。エスハウスです。
今回はお家に記念日や思い出の日を残す施工のご提案です。
お子様が生まれた日や家を建てた日、結婚記念日、ペットがお家に来た日など思い出の日の写真を見返すと何とも懐かしく心が温まりますよね。
そんな思い出の日をお家に刻んでみてはいかがでしょうか?
記念日に木を植える
お子様の誕生日や結婚記念日に木を植えてみてはいかがでしょうか?植えた日は小さな苗だった木がお子様や家族の成長とともに大きくなっていくことで、その年月を感じ大きな木になった時そのご家族の成長を感じることができるのでしょうか。
また、植える木を常緑樹にすることで「一年中枯れることなく大きな木に(家族に)なってほしい。」という想いを植えることができます。

お子様の花壇を作る
お子様の花壇を作ってはいかがでしょうか?お子様が好きなお花やお子様の成長を願った花言葉のお花を植えることでその想いをカタチにすることができます。そしてお子様に花の儚さ、植物や生き物、命の大切さを伝えられるのではないでしょうか。色とりどりの花を植えることでお家も華やかに四季を感じお子様の成長を感じることもできると思います。

家族の手形を残す
お家を建てたとき、お子様が増えたときなどお家のコンクリート部分や外壁などに手形を残すことで思い出を刻むのはいかがでしょうか?ご家族が増えたらその手形を残すこともできますし、お子様が成長してその小さな手形を見たときに自分の成長やご家族の成長を肌で感じることができるのではないでしょうか。また、ご家族全員の手形を残すことでご家族の絆がグッと深まること間違いなしです。

お子様の成長を願ったモニュメントを作る。
塗り壁などにお子様やご家族の成長を願ったモニュメントを作るのはいかがでしょうか?ご家族で一緒に塗り壁に様々なものを埋め込んだりはめたりすることで思い出に残るお家を作ることができます。いつでも見かける場所にモニュメントを作成することでご家族の思い出をいつでも思い出すことができるのではないでしょうか。

いかがでしょうか。このようにご家族やお子様との思い出をお家に刻むことで、ご家族とともにお家も成長します。お家とともに成長していくことで、ご家族の成長を強く感じることができます。
「でも、費用が心配。」「家を建てたばかりだし・・・」そんなご心配は一切無用です。
施工をする外壁やコンクリート部分、木や花一本から施工が可能なのでできる限り費用の削減や施工スペースの縮小が可能です。
思い出や記念日をカタチにしたいとお考えのお客様はぜひ、入力フォームからエスハウスにご相談下さい。ご相談、お見積もりは何度でも無料です。
下記シェアボタンからSNS等でシェアをお願いします!
コメントをお書きください